4月   1(土)、3(月)、6(木)、15(土)、20(木)

5月   1(月)、6(土)、11(木)、18(木)、20(土)


c0182139_1064786.jpg
 レッスンのお問い合わせは
  ご希望の作品と共に、お日にち・お名前・ご連絡先 を記載のうえ
        hisa-chako@excite.co.jp か 鍵コメ
         または、こちらemoticon-0154-mail.gif からお申し込み下さい

 左は、体験レッスン作品 『 カードケース 』
  体験レッスン作品は他に
    お薬手帳カバー・写真立て・メモカバー・クリップボード&ぺんたて
  があります (体験レッスンは、通常レッスンの方と同席)

 ご連絡 お待ちしています
# by hisa-chako | 2017-05-09 10:04 | Lesson情報 | Comments(0)

新しいバニティBagのデザイン
悩みに悩んで考えたはいいけれど、イメージ通りに仕上げるパーツを見つけられるか不安でした
が!!!
もう、色も形もばっちりな物に出会え、、、興奮
急ぎたい気持ちを押さえ、一つ一つ丁寧に
う~~早く生徒さん達に見て頂きたい

途中ですが
# by hisa-chako | 2017-04-24 11:55 | カルトナージュ | Comments(0)

c0182139_9541959.jpg
 生徒さんからのリクエスト作品
 内貼りに切れ目が入らないようトレーを作りたい!
 とのご希望でサンプルを作りました
 どうせなら、全面すっきり仕上げようと外側も1枚貼りに
 難易度をあげてしまいました、、、
 すみません
 でも、とてもすっきりした作品になりましたよ♪
 1時間もあれば完成出来る作品ですが、とても難しいです

 生徒さんはもうお気づきだと思いますが、、、
 簡単に作る事よりも、奇麗に作る事に重点を置いて
 いるので、、、 許してね 
 
 Instagram は こちら
# by hisa-chako | 2017-04-21 10:04 | カルトナージュ | Comments(0)

c0182139_12101779.jpg

見た目すっきりでサイズが小さいので簡単と思われてしまうのですが
カットの正確さが求められる、とても難易度の高い作品
Saさんは柄合わせも考え完璧に仕上げて下さいました、さすがです、、、
なんやかんやおっしゃってましたが、きっと2つは復習されるのでしょう、、、
その姿勢、見習わなければ!!
# by hisa-chako | 2017-04-20 08:09 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

お久しぶりの更新になってしまいました、、、

ペン立て&眼鏡立てにしたいというご希望に合わせて高さ調整したNaさんの作品
柴犬柄が可愛い❤
1日レッスンで2個完成出来る様、少しお手間を省いた作品
c0182139_1225388.jpg


こちらはイギリス好きのYaさんの作品
普段は慎重な方なのですが、この作品では大胆な行動に出られてちょっとびっくりでした
作品の奇麗さがUpする所で的確に大胆になっている所が素晴らしい(^^)
c0182139_1265353.jpg

# by hisa-chako | 2017-04-19 12:07 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

c0182139_10421858.jpg

Moさんの作品
可愛い色合いのリバティにピッタリな色合いのストライプ❤
可愛いですね~~
内底の綿入れも美しく ぷっくりと仕上がっていますね
# by hisa-chako | 2017-04-04 10:44 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

c0182139_13502879.jpg

眼鏡ケース
すっきりした形にしたくて作り上げたデザイン
限りなく無駄を省く為、少々お手間が必要
強度が心配で一度踏みましたが、それもクリア

Yaさんは多色柄のリバティで作られました
ブルー&グリーン&ピンク、、、
内側起毛のお色、どれでも合ったのですが、甘過ぎないピンクがYaさんにピッタリです
# by hisa-chako | 2017-03-26 13:50 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

布もの展

c0182139_11425298.jpg
吉祥寺東急で開催されている
 『 布もの展 』 に行ってきました
いつもネットで購入している松尾捺染さんの生地を見に、、
ネットで見た印象と実物には少しずれがあるのでね
見慣れたデザインから新作まで沢山の生地が並んでました

松尾さんの生地は張りがあって扱いやすいので重宝しています
しかも、組み合わせし易い用ストライプや水玉も同じカラ―であるのも嬉しい所
開催は29日までですよ
# by hisa-chako | 2017-03-25 11:50 | お知らせ | Comments(0)