c0182139_12101779.jpg

見た目すっきりでサイズが小さいので簡単と思われてしまうのですが
カットの正確さが求められる、とても難易度の高い作品
Saさんは柄合わせも考え完璧に仕上げて下さいました、さすがです、、、
なんやかんやおっしゃってましたが、きっと2つは復習されるのでしょう、、、
その姿勢、見習わなければ!!
by hisa-chako | 2017-04-20 08:09 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

お久しぶりの更新になってしまいました、、、

ペン立て&眼鏡立てにしたいというご希望に合わせて高さ調整したNaさんの作品
柴犬柄が可愛い❤
1日レッスンで2個完成出来る様、少しお手間を省いた作品
c0182139_1225388.jpg


こちらはイギリス好きのYaさんの作品
普段は慎重な方なのですが、この作品では大胆な行動に出られてちょっとびっくりでした
作品の奇麗さがUpする所で的確に大胆になっている所が素晴らしい(^^)
c0182139_1265353.jpg

by hisa-chako | 2017-04-19 12:07 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

c0182139_10421858.jpg

Moさんの作品
可愛い色合いのリバティにピッタリな色合いのストライプ❤
可愛いですね~~
内底の綿入れも美しく ぷっくりと仕上がっていますね
by hisa-chako | 2017-04-04 10:44 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

c0182139_13502879.jpg

眼鏡ケース
すっきりした形にしたくて作り上げたデザイン
限りなく無駄を省く為、少々お手間が必要
強度が心配で一度踏みましたが、それもクリア

Yaさんは多色柄のリバティで作られました
ブルー&グリーン&ピンク、、、
内側起毛のお色、どれでも合ったのですが、甘過ぎないピンクがYaさんにピッタリです
by hisa-chako | 2017-03-26 13:50 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

c0182139_13461768.jpg

ハートの作品の中で一番難しい作品
蓋がスイングして開きます
生徒さんに、
  『 よくこんな形を思い付きましたね 』 と言われる作品
ほんと、そうです、、、

難しいけどとても可愛い作品
Moさんは素敵な組み合わせで作られました
難しい蓋のぷっくりも奇麗に仕上げていらっしゃいます
by hisa-chako | 2017-03-24 13:45 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

c0182139_13432241.jpg

いつもモノトーンで纏められるYoさん
フルモデルチェンジしたティッシュBoxもトーンを押さえて、、、
地味なお色味ですが、外側の生地には光の加減でラメが光るんですよ
いつもながら、かっこいい仕上がりですね
by hisa-chako | 2017-03-22 13:45 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

c0182139_13404180.jpg

手のひらサイズのハートのジュエリーケース
小さいけれど、なかなか手強い子でございます、、、
が、さすがMiさん
難しいよぉ~といいつつ奇麗に仕上げていらっしゃいます
by hisa-chako | 2017-03-21 10:40 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

c0182139_1015228.jpg

可愛いマイメロの生地でハートの作品を作られたYoさん
姪御さんのお子ちゃまへのプレゼントだそうで(^^)
内側にはピンクのチェックと水玉を合わせていらっしゃいます
ピンクづくしの作品❤
by hisa-chako | 2017-03-09 10:19 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

カルトナージュの技法を使って作るトートBag
様々なカラーが完成しています
c0182139_1110461.jpg

からし色を選ばれたのは Yaさん
次回、A4サイズが完成します

c0182139_11103036.jpg

黒に朱色のアクセントを加えた Maさん
エンジェルタッセルがぴったりですね♪
by hisa-chako | 2017-03-03 11:12 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

お出かけトートBag

c0182139_14395275.jpg

カルトナージュの技法を使った お出かけトートBag
新たな色が完成しました(Saさん作)
爽やかな水色も可愛いですね♪
A4サイズは現在進行中~
by hisa-chako | 2017-02-20 14:42 | 生徒さんの作品 | Comments(0)