カテゴリ:生徒さんの作品( 25 )

生徒さんの作品

c0182139_1015228.jpg

可愛いマイメロの生地でハートの作品を作られたYoさん
姪御さんのお子ちゃまへのプレゼントだそうで(^^)
内側にはピンクのチェックと水玉を合わせていらっしゃいます
ピンクづくしの作品❤
by hisa-chako | 2017-03-09 10:19 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

カルトナージュの技法を使って作るトートBag
様々なカラーが完成しています
c0182139_1110461.jpg

からし色を選ばれたのは Yaさん
次回、A4サイズが完成します

c0182139_11103036.jpg

黒に朱色のアクセントを加えた Maさん
エンジェルタッセルがぴったりですね♪
by hisa-chako | 2017-03-03 11:12 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

お出かけトートBag

c0182139_14395275.jpg

カルトナージュの技法を使った お出かけトートBag
新たな色が完成しました(Saさん作)
爽やかな水色も可愛いですね♪
A4サイズは現在進行中~
by hisa-chako | 2017-02-20 14:42 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

c0182139_11212446.jpg

↑ いつも元気なNaoさん作  『 キューブティッシュ&お薬手帳 』
お薬手帳の内側は、元気が出そうな色組み合わせでした
Naoさんらしい組み合わせです

c0182139_1121348.jpg

↑ Miさん作 『 ティッシュBox 』
新作のティッシュBoxです
縦置き横置き平置きどれも出来る優れもの♪
生地合わせがピッタリで素敵ですね
by hisa-chako | 2017-02-08 11:14 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

c0182139_11202228.jpg

↑ イギリス好き Yaさんの作品  『 ファイルBox 』
モリス&黒の組み合わせ(^^)
ウエーブ部分の合わせも奇麗に仕上げられています

c0182139_1120388.jpg

↑ Miさんの作品  『 クリアファイルケース 』
可愛いグリーン系ですね
ポケットはMiさんデザインです

c0182139_1120471.jpg

↑ Saさんの作品  『 引出し付きバスケット 』
麻&赤の可愛い作品
赤ドットと赤ストライプの使い方が可愛いですね(^^)
蓋の貼り合わせが難しいのですが、さすがです、とても奇麗に仕上げられています
by hisa-chako | 2017-02-07 11:01 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

c0182139_9324686.jpg

完成作品を撮り忘れてしまう事が多く、唯一撮影を忘れなかった作品
(他の生徒さん、ごめんなさい)
いつも可愛い生地をお持ちになるMoさんの作品
蓋の鳥ちゃんのお色と本体の無地の色味がピッタリですね
内側は少し遊びを入れていらっやる所がMoさんらしい

茶筒タイプのハートの箱
蓋をはめた時のシュッという音、本体と蓋がピタッと合わさった時の
気持ちよさがたまりません
by hisa-chako | 2017-01-09 09:38 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

サン(三四郎)に邪魔されながら、Naさんが作られたミニバスケット
ローラアシュレイの生地を使って、、、
大柄の花柄をメリハリつけて配置されています
バスケットの形も奇麗ですね(^^)
肉球に邪魔されながらもテキパキと作業され、さすがACODECO認定講師ですね
c0182139_9134043.jpg


Etoiler の ワンデイレッスン情報は 055.gif
by hisa-chako | 2016-07-15 09:20 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんからのリクエストで作ったハートの箱
蓋をかぶせるタイプと、茶筒タイプとあります

爽やかなグリーン系:被せ蓋 を作られたMiさん
3種類の生地を組み合わせ、蓋をふっくらにしていらっしゃいます
香水瓶柄の生地、可愛かったです(^^)
c0182139_16211042.jpg

Yoさんは茶筒タイプを制作
蓋を開けた時のストライプが効果的ですね♪
c0182139_16211978.jpg

貼りにくい生地で作られたTaさん
生地扱いに苦戦されていました
はじき易くて、糊が染み易い、、、
蓋には綿なしだったから、余計に難しかったですね
c0182139_16212947.jpg

同じ日に3つのハートが完成したレッスンでした(^^)
by hisa-chako | 2016-07-10 16:29 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

c0182139_14462661.jpg

Saさんの作品
リネン地に赤系のお花が可愛いですね
蓋にはタッセルではなく、花柄とケンカしないようDカンを付けて、すっきりした仕上がりに

作り途中ですが、、、
by hisa-chako | 2016-06-06 14:50 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

c0182139_12353184.jpg

可愛いグリーン柄の生地で作成されたMiさん
3か月ぶりなのに、この大物は大変でしたね、お疲れさまでした
裏面のオフホワイトのスキバルとの合わせ、、、
Miさんらしく、優しく上品な仕上がり(^^)


そしてこちらは、モノトーン好きのYoさんの作品
裏面は白の石目スキバル
白もかっこいい~
Yoさんらしいすっきりした仕上がりですね
アルファベットの配置もまっすぐで、流石です(^^)
c0182139_12374689.jpg


サイズは小さくてもいいので、早めに復習して下さいね
by hisa-chako | 2016-06-04 08:34 | 生徒さんの作品 | Comments(0)