生地 いろいろ

c0182139_1445640.jpg

注文した生地が届きました
見ているだけで、にんまりしてしまう、、、
by hisa-chako | 2016-07-27 10:04 | カルトナージュ | Comments(0)

ダックスと叔母に会いに

c0182139_9175896.jpg昨年、脳梗塞で救急搬送された叔母の家へ、、

左手が不自由になっていましたが
一人で歩けるし、元気で安心しました

油絵が趣味で、パリで展示会をした事も
けれど、今は絵が頭に浮かんでこないと、、、

左手に力が入らないから、愛犬の抱っこも難しく
叔母のそばを離れない2匹が愛らしかったです
(代わりに私が抱っこしてきました)


最初、左手に〝しびれ” が出て
  約3時間後に倒れたそう、、、

〝しびれ” を感じた段階で病院に行っていれば
後遺症はあまりなかったそう、、、
何事も、早期対処が肝心ですね
by hisa-chako | 2016-07-21 20:00 | お出かけ | Comments(0)

サン(三四郎)に邪魔されながら、Naさんが作られたミニバスケット
ローラアシュレイの生地を使って、、、
大柄の花柄をメリハリつけて配置されています
バスケットの形も奇麗ですね(^^)
肉球に邪魔されながらもテキパキと作業され、さすがACODECO認定講師ですね
c0182139_9134043.jpg


Etoiler の ワンデイレッスン情報は 055.gif
by hisa-chako | 2016-07-15 09:20 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

行き過ぎた猫の手

今回も生徒さんがサン(三四郎)のレッスン参加を 快く承諾してくれました
サンに似た、黒猫ちゃんを飼ってたそうで、その子の事も懐かしまれていました(^^)

まずは、少し距離を置いて様子見
c0182139_911924.jpg

近づいて → 手を出し → ダメよ と怒られる の図
c0182139_911578.jpg

by hisa-chako | 2016-07-15 09:12 | にゃんこ | Comments(0)

生徒さんからのリクエストで作ったハートの箱
蓋をかぶせるタイプと、茶筒タイプとあります

爽やかなグリーン系:被せ蓋 を作られたMiさん
3種類の生地を組み合わせ、蓋をふっくらにしていらっしゃいます
香水瓶柄の生地、可愛かったです(^^)
c0182139_16211042.jpg

Yoさんは茶筒タイプを制作
蓋を開けた時のストライプが効果的ですね♪
c0182139_16211978.jpg

貼りにくい生地で作られたTaさん
生地扱いに苦戦されていました
はじき易くて、糊が染み易い、、、
蓋には綿なしだったから、余計に難しかったですね
c0182139_16212947.jpg

同じ日に3つのハートが完成したレッスンでした(^^)
by hisa-chako | 2016-07-10 16:29 | 生徒さんの作品 | Comments(0)