6月   1(木)、3(土)、5(月)、15(木)、17(土)


c0182139_105388.jpg レッスンのお問い合わせは
  ご希望の作品と共に、お日にち・お名前・ご連絡先 を記載のうえ
        hisa-chako@excite.co.jp か 鍵コメ
         または、こちらemoticon-0154-mail.gif からお申し込み下さい

  左は、初級作品 『 折り畳み式ミラー 』
 
 体験レッスン作品は
    パスケース(名刺入れ)・お薬手帳カバー・写真立て
    メモカバー・クリップボード&ぺんたて
  があります (体験レッスンは、通常レッスンの方と同席)

 ご連絡 お待ちしています
# by hisa-chako | 2017-06-25 10:03 | Lesson情報 | Comments(0)

生徒さんの作品

c0182139_10165003.jpg
Naさんのキーケース
Hoさんのペン立て&クリップボード
Suさんの折り畳み式ミラー
それぞれの組み合わせ、その方の雰囲気が出ていてとても素敵❤
2回目のレッスン、角の処理等少しづつテクニックを習得されています
早く使いたい気持ちを押さえ、しっかり重しを忘れないでくださいね(^^)



# by hisa-chako | 2017-05-29 10:22 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品


数年前にキットを譲って頂き開催できたレッスン
Fairytale オリジナルの 『 ラグジュアリードロワー 』
予備で保管していた最後の1つ、Yaさんが完成してくれました

c0182139_9355914.jpg

いつ見ても、いい作品はいい♪
でも、喜びと共にカット地獄を思い出され、、、
もう2度とはできない作品
最後の〆をYaさんは、今までにない組み合わせで完成させてくれています
何日に渡ってのレッスン、お疲れさまでした(^^)
# by hisa-chako | 2017-05-25 09:40 | 生徒さんの作品 | Comments(0)


六角形の花びらトレイ
好みの形を製図し、組み立ててふと、、、

 『 1枚で貼れたら可愛いだろうなぁ 』  と思い、チャレンジしました

むむむっ可愛い❤

c0182139_944471.jpg

# by hisa-chako | 2017-05-22 09:48 | カルトナージュ | Comments(0)

c0182139_10291083.jpg

A4サイズの4段整理棚 まだ途中なのですが、、、
いつも同じ色味系で作られるYaさん
今回もYaさんらしいお色
これから引出しがどう仕上がってくるのか楽しみです
(っていっても宿題なので、ご紹介できないのが残念)
# by hisa-chako | 2017-05-20 10:28 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

ドーム型の宝箱
蓋の柄を活かして本体の色味を押さえて作られたMoさん
いつもながら、丁寧で早い作業で美しい仕上がりですね
c0182139_10235821.jpg



お好みのサイズで作られたSaさん
大き目なので難しいのですが、うんうんいいながらも仕上がりが美しいですね、さすがです(^^)
黒のダマスク柄、欲しくなってしまいましたよぉぉ
c0182139_1024529.jpg

# by hisa-chako | 2017-05-19 10:28 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

お久しぶりの投稿になってしまいました

生徒さんの力作の紹介が遅くなってしまいました、、、
ブルー好きのNaさんの作品
素敵ですね~
持ち手は2本使いにし、蓋のツマミは革&金具の組み合わせ
フレンチジェネラルの柄の雰囲気とピッタリですね♪
c0182139_915858.jpg


そして→
# by hisa-chako | 2017-05-14 09:07 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

ホビーショー

c0182139_111898.jpg

2017ホビーショーに行ってきました
生徒さんから教えて貰った、布切りハサミにも出会えて♪満足満足♪
激混みでヘトヘトでしたが、楽しいお出かけになりました
買わないように!と思っていた生地も買っちゃった
# by hisa-chako | 2017-04-29 11:03 | お出かけ | Comments(0)