生徒さんの作品

c0182139_11212446.jpg

↑ いつも元気なNaoさん作  『 キューブティッシュ&お薬手帳 』
お薬手帳の内側は、元気が出そうな色組み合わせでした
Naoさんらしい組み合わせです

c0182139_1121348.jpg

↑ Miさん作 『 ティッシュBox 』
新作のティッシュBoxです
縦置き横置き平置きどれも出来る優れもの♪
生地合わせがピッタリで素敵ですね
# by hisa-chako | 2017-02-08 11:14 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さんの作品

c0182139_11202228.jpg

↑ イギリス好き Yaさんの作品  『 ファイルBox 』
モリス&黒の組み合わせ(^^)
ウエーブ部分の合わせも奇麗に仕上げられています

c0182139_1120388.jpg

↑ Miさんの作品  『 クリアファイルケース 』
可愛いグリーン系ですね
ポケットはMiさんデザインです

c0182139_1120471.jpg

↑ Saさんの作品  『 引出し付きバスケット 』
麻&赤の可愛い作品
赤ドットと赤ストライプの使い方が可愛いですね(^^)
蓋の貼り合わせが難しいのですが、さすがです、とても奇麗に仕上げられています
# by hisa-chako | 2017-02-07 11:01 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

Bon Bon Blanc では3種類のハートの箱があります
それを順番に作っている生徒さんがいらして、、、
ふと追加してしまいたくなりました
c0182139_1013088.jpg

手のひらサイズに仕上げました
バレンタインや母の日のプレゼントにお勧めです
# by hisa-chako | 2017-01-13 10:14 | カルトナージュ | Comments(0)

c0182139_9324686.jpg

完成作品を撮り忘れてしまう事が多く、唯一撮影を忘れなかった作品
(他の生徒さん、ごめんなさい)
いつも可愛い生地をお持ちになるMoさんの作品
蓋の鳥ちゃんのお色と本体の無地の色味がピッタリですね
内側は少し遊びを入れていらっやる所がMoさんらしい

茶筒タイプのハートの箱
蓋をはめた時のシュッという音、本体と蓋がピタッと合わさった時の
気持ちよさがたまりません
# by hisa-chako | 2017-01-09 09:38 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

1月5日 レッスン始め♪

c0182139_10165692.jpg

昨日はレッスン始めでした
お休み中にしたかった事、しなくてはいけなかった事は
結局半分くらいしか出来ず、、、 見切り発車~~
今年もマイペースに頑張りますっ

2017年最初の作品(私のです)はコバルトブルー
# by hisa-chako | 2017-01-06 10:22 | カルトナージュ | Comments(0)

c0182139_1575083.jpg



2017年が皆さまにとって
  素敵な1年に
   なりますように(^^)

今年も、どうぞ
  よろしくお願い致します



三四郎、ハクと同じ大きさに
   なってしまいました
# by hisa-chako | 2017-01-04 15:16 | お知らせ | Comments(0)

c0182139_09374485.jpg
お祝いで松尾捺染さんから頂いた新作生地
その生地を見てひらめいた作品
小さい方は、近所のスーパーへの買い物や
ワンちゃんのお散歩に丁度いいなぁと

計算した訳ではないけれど、50cmカット2種で大小2つ出来ます
ネガポジで持ってても可愛い♪

大きい方は肩掛けが出来る様持ち手を長くしています

来年から、こちらの作品レッスン開始します
ご希望の方はご予約下さいね


# by hisa-chako | 2016-12-15 09:46 | カルトナージュ | Comments(0)

新たな出発です

c0182139_11194932.jpg
作品展は、新たな出発の第一歩
12月12日からBon Bon Blanc は生まれまわります!!

理系の思考回路を有効活用し 今までの作品を一新
コースの進め方も変更する事にしました
生徒さんをお待たせしちゃう事もありますが、どうぞよろしくお願い致します。


三鷹教室(自宅):コースレッスン→自由クラス
昭島カルチャー(中央線昭島駅徒歩3分):コースレッスン
中目黒教室(東横線中目黒駅徒歩3分):経験者向け、自由クラス
セコムカレア千歳烏山(京王線千歳烏山駅徒歩4分):初級クラス
セコムシニア倶楽部千歳烏山( 〃 ):デイサービスのワークショップ

そして来年1月から
新宿京王百貨店さまで初級作品のレッスンが始まります

レッスン内容、時間は様々なので、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせは お名前・ご連絡先 を記載のうえ hisa-chako@excite.co.jp 又は 鍵コメ でご連絡下さい
また、こちらemoticon-0154-mail.gif からも お問い合わせ出来ます

お問い合わせ、お待ちしています


# by hisa-chako | 2016-12-13 11:35 | カルトナージュ | Comments(0)